笑顔をいただけることが一番嬉しい瞬間

看護師10ヶ月

特別養護老人ホーム かりん・町田

photo is here

永寿会に入職したきっかけ、今の仕事に就いたきっかけを教えてください。

15年勤務していた総合病院を退職して3年、高齢者福祉のお仕事が好きでデイサービスも経験しました。再出発で仕事を探していたところ、地域新聞の広告欄に募集が掲載されていたので即決しました。

photo is here

現在のお仕事内容について教えてください。また、やりがいや大変なことは何ですか?

ご利用者の体調管理、往診医との連絡、ユニットのケアワーカーさんや各部署の専門職の方たちとご利用者のより良い生活について意見交換をしています。笑顔をいただけることが一番嬉しいです。

photo is here

今後、どんなことに挑戦していきたいですか?

もっと知識を深めて皆と共有出来るようにしたいです。「仕事も趣味」と言い続けたい。

一緒に働く仲間からの一言

“いつも元気で明るく、前向きな先輩です。良い職場にしようと一生懸命取り組んでいる姿はとても尊敬できます。”

後輩看護師より

看護師に興味ありますか?

チーム一丸となって夢に向かっていける、
そんな仲間をわたしたちはお待ちしております

ご希望の条件から、募集状況をご確認頂けます